生徒(保護者)の声

N.S(小学2年)

レッスンは優しくわかりやすく教えてくれます。
時に厳しいこともあるけど、「できるよ!」って励ましてくれて、上手に弾けたときは褒めてくれます。
コンクールでは上を目指して頑張っています。
連弾はとても楽しいです。

(保護者)

ピアノを習い始めて3年目になります。
基礎、マナー等しっかり教えていただき、とても熱心に指導していただいて先生には感謝しています。
「継続は力なり」と、家でも毎日練習しています。
コンクールに参加することで更に上達していると感じています。
これからが楽しみです。

R.Y(小学4年)

私はコンクールや発表会に出ることが楽しいです。
練習が嫌になる時もあるけど、先生に毎回新しいことを教えてもらって、曲ができあがったり、自分もどんどん弾けるようになると嬉しいです。
連弾もとても楽しいです。
私は聴音が苦手だけど、先生に繰り返し何度も教わっていくうちに、少しずつできるようになっているので、あきらめないで続けていこうと思います。

(保護者)

通常のレッスンに加え、コンクールや発表会など子どもたちが一生懸命取り組んできたものを発表する機会がたくさんあり、目標に向けて取り組んでいく楽しさも教わっています。
姉妹でお世話になっていますが、それぞれが持っている能力をその子に合わせたレッスンで向上させていただき、とても感謝しております。
また親も子も、ピアノを通して様々な経験をさせていただいております。

A.H(中学1年)

先生からピアノを習い始めてからコンクールにも挑戦できるようになりました。
レッスンはきびしいときもあるけど、先生から新しいことをたくさん教えてもらったり、たくさんの人の前でうまく弾けたりするととても楽しいです。
前よりピアノも音楽も大好きになりました。

(保護者)

普段のレッスンはもちろん、発表会やコンクール前にはとても熱心に指導してくださり、たいへん感謝しております。
娘は先生からピアノを弾くことだけでなく、音楽の楽しさや美しさも教えていただき、以前に比べ興味の幅が広がりました。
また、コンクールに参加させてもらえることで、「もっと上手になりたい」という気持ちも強くなり、自分から進んで練習するようになりました。
技術のみならず、気持ちの面でも成長しているのが実感でき、たいへん嬉しく思うとともに、先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

H.C(社会人)

大学四年生まで、教えていただきました。
17年間の桜庭教室での経験を活かして、今年からは、小学校教諭として音楽にも携わることができています。
桜庭先生には、本物の音楽を追究する姿勢を教えていただきました。
これからは、先生に教えていただいたことを目の前の子どもたちに伝えていきたいと思います。

(保護者)

いろんな職業がある中で、音楽に関わることができる仕事に恵まれ、親として本望です。
ピアニストになりたい!と夢を抱いていた頃から桜庭先生に師事させていただき、ピアノを通して成長していく素晴らしさを感じておりました。
毎年新しい生徒さんたちを迎え、お教室がますますご発展されることをご祈念いたしております。

お知らせ

問い合わせ

〒028-7111

岩手県八幡平市大更第18地割50−388

TEL・FAX 0195-75-1504

E-mail:E-メールはこちらから